OJA Christmas jazz night 2010


去るクリスマスイヴ24日・・・
那覇市民会館落成40周年記念イベントということで、
那覇市、沖縄タイムス、沖縄ジャズ協会共同企画で行われた
OJA Christmas jazz night 2010のMCを担当させていただきました。 
沖縄県内屈指のジャズミュージシャンが聖夜に一同を介するということのイベント。
信じられないほどの豪華ラインナップで、
わたしもMCをしながらも、
何度も感極まって涙が溢れ出たり、
大声で叫んでしまったり、
それほどの素晴らしいライヴでした。
ジャズという大きな懐の中で、
自由に駆け回り、踊り出すようなメロディーを奏でる奏者のみなさん。
そこに溢れる愛や思いはとても豊かでした。
音楽は世界を結び、やがて平和への足がかりとなる。。。
それを確信させてくれるような音楽の底力を熱く感じました。
イヴの夜にこんな思いを抱かせてくださった
素晴らしいミュージシャンのみなさんに感謝です!
その後、家族と夜中にさしかかる時間に食べた夜ごはん・・・
あたりまえのようでそうでない
身近な平和に感謝したクリスマスイヴでした。
***
足をお運びくださったみなさま、
沖縄ジャズ協会のみなさま、
ご出演のミュージシャンのみなさま、
那覇市民会館のみなさま、
本当にありがとうございました!

目次
閉じる