こどもとしぜん。


世界の海を守り、沖縄のサンゴを守るために活動をされている
海洋学者キャサリンミュジックさんのワークショップに参加しました。
水の成り立ちを改めて考えると共に、
海の水と雨水が循環している中、
人間の生活と水との関わり方、意識を変えることで、
海の水のためにわたしたちができることを考えました。
大災害が起こった今こそ、
自然について、正面から向き合っていかねばならない時ですよね。
そういった意味でも、ほんと有難い機会でした。
キャサリンさんがお書きになったエリセラさんごという絵本も
ひと目惚れして購入しました!
さんごについて、
歌の歌詞のように弾む心を感じられる詩とイラストで綴られとても素敵です♪
その他にもツリーハウスがあったり。

ハウスに登るにはこんなたらいのエレベーターがあったり。
子どものみならず大人も心から楽しめた自然学校。
お友達家族と共に楽しい休日が過ごせました♪
子どもと一緒に自然の中に身を置くこと・・・
元気を取り戻すには最強です!(笑)

目次
閉じる