満月に思ふ

眠っていたのに、変な時間にふと目が覚めた。
仕事関係のメール連絡や、とても苦手な請求書書き(やり直しあり(泣)
そろそろ来月テーマの選曲&原稿書きもせねば雑誌の〆切間近やし・・・
と、せねばならんことがいろいろあるのに、
ここでこれを書いている(笑)
ここんところ翻弄され続けている、
自分の人生なのに、そうではない空間で生きているような、
全くコントロール不可能な毎日。
自分の悲しみや苦しみなんてちっぽけだと本気で思えるほど、
愛する人のそれは辛い。
自分にできることがたいしたことでないことへの腹立たしさともどかしさに泣きそうになったり、
周りで支えてくれる人のあたたかな思いに泣きそうになったりしながら、
できることを精一杯できるように祈りながら生きている。
胸の中にあるいろんな思いを整理するための真夜中の目覚めであったのかな。
満月に心をリセットしてまた頑張れますよう。

目次
閉じる