印象派の誕生+α

今週もバタバタと半分が過ぎましたー。
生放送→収録→終わって帰宅し選曲→原稿書きは通常どおりなのですが、
ムスメが夏休みなので、その合間をぬって結構一緒に激しく遊んでおります。
昨日は、生放送終わりで、
印象派の誕生~フランス19世紀絵画の流れ 内覧会に行ってきました。
時代の流れを追うように、印象派の誕生から発展までを考察する内容。
印象派に通ずる、あたたかみ、曲線、柔らかな光、
生活の中に在る風景、人の表情や肌質に至るまで、
とことんやさしさに溢れ、
固まった気持ちもほぐれてしまうような作品の数々。
ふんわりした気持ちが必要になったら、
また観にいこうと思います。
昨日は、取材陣も多々、コミコミの中で観たので、
やはりもっとゆっくりと観たいしね。
☆一般公開は今日から9月11日までです。

その後、家族と落ち合い、お蕎麦を食べ、
(旦那ゲームセンター、ムスメネイル(笑)わたしマッサージの別行動を経て)
みんなでカラオケして、公園へ。
草むらに腰掛けて風に吹かれながら見たピンク色の夕焼けの美しさは素晴らしく、
これぞ夏休み!の醍醐味的な1日も終了。
今日もおおいに楽しむぞー!

目次
閉じる