本気で遊ぶ。

ムスメ冬休みに突入!秋休みには息も絶え絶えな体力のわたしだったが、今回見事な復活を実感!午前中は主に大掃除に集中、午後はムスメと大いに遊ぶ。夜は良く眠れるし、ゴハンも美味しい♪ちなみに遊びというのはいずれも運動系ばかりで、おととい=忘れ物を取りに学校へ行き、そのまま色鬼&高鬼(約2時間) 昨日=近所の公園で大好きな幼稚園時代のお友達(本人曰く彼(笑)兄弟に会い、本気のドッジボールを(8歳×2+6歳+41歳で(笑)2度も当てられたけど、運動神経最強なムスメの彼を当てることができ大興奮↑↑その他化石発掘など、辺りが暗くなるまで夢中で遊び、夜は気絶したかの如く幸せにすやすやと眠ってしまった。こんな眠りは子ども時代以来かもだった。頭で考えてばかりの大人が、子どもの遊びから学ぶことは数知れない。そして心身ともに健やかに。これからも本気で遊ぼう。

目次
閉じる