Brand new!

今日から新学期がスタート!久しぶりなので、張り切ってムスメを送ろうと家を出れば、仲良しの男の子とすぐに遭遇し、とっととふたりで行ってしまい(笑)帰ってからは隣の友達の家にすぐに遊びにいき・・・と、やっといつもの日常が帰ってきた!足の怪我からちょうどひと月。日常をいつも以上に噛み締め、風や景色、出会う人、すべてにありがとうを言いたくなる今日だった。ムスメよ、元気になってくれてありがとう。そして久々の母娘密着生活も、いつも以上に話し、いろんなことを分かち合えた大切な時間だった。まるで色を塗り替えたような清々しい4月スタート!この春真新しい世界に飛び込んだ人にとっても、輝ける毎日でありますよう!
***
入院生活中、お昼は近くのヘルシーキッチンまで無添加弁当を買いに行ったり、一時帰宅時、なるべく簡単なものを作るようにしていたけど、それでも殆どはコンビニのサンドイッチやおにぎりだったので、普通の家ごはんに、いちいち猛烈なシアワセを感じてしまいます!
昨夜は絶品☆お義父さん手作りのいかなごのくぎ煮♪♪♪
おにぎりでいただきました!

おすそ分けを仲良しのたこ焼きやさんに持っていくと、
袋いっぱいのうっちんと、わさびの葉のお浸しをいただきました。
あまーくて少しピリッとわさび味が来る、オトナな美味しさ。

これと卵焼きだけでかなりシアワセ晩餐☆
うっちんは次回カレーを作るときにターメリックライスを作ろうと企み中!
楽しみだー!!!

目次
閉じる