突然のひとり日曜日。

日曜は外出予定をしていたんだけど、大雨のため見合わせていたら、階下のムスメのお友達から一緒にDVDを観ようとお誘いが!予期せぬひとり時間に、心の中で静かに盛り上がる(笑)ヨガをして、シャワーして、ひとり飯は無謀にも寿司に挑戦!(笑)海ぶどうがたくさんあり、海ぶどうの握りが大好物なので、食べたいなぁとなったのでした。初の軍艦は難しくて大失敗!上にただ乗せただけ感が漂っています(笑)接着剤の役目も果たした(笑)蟹味噌の瓶詰めがグッジョブ↑↑↑もうひとつは回転寿司の花形コーン&マヨネーズ。ジェニファーロペスのメイドインマンハッタンを見ながらいただきました。

その後はクッキー作りに突入!こちらも手作り感満載なイビツさ(笑)中にはガングロミッキーも(笑)

お友達と一緒に外出もしてきたムスメは遊び疲れて夕方帰宅。外出を見込んで夜ごはんの準備を朝しておいたので、今日は余裕で一緒にまるこ&サザエ。

豚肉の紅茶煮(小松菜、もやし、プチトマト)、なすオクラピーマンの揚げ浸し、
人参サラダ、春雨スープ
そうそう、寝る前に最近ムスメに読んでいるのが、磯野家の謎。旦那が安くiPhoneで買ったんだけど、カツオに女装癖があるなど、知らなかった事実ばかりで、かなり笑えます。

目次
閉じる