あと1日+2時間。

夏休みがやってくるー。
と、ファイナルカウントダウン的な今日(笑)旦那の出勤が早かったので、ムスメも便乗早起きで好きなディズニーチャンネルのドラマを余裕で見てから随分早く登校。わたしはといえば早朝に掃除などもやっつけてしまい、有意義に過ごす気満々!・・・で、ムスメを送った帰り、コンビニでコピーをしたらうっかりコピーされた紙を忘れ、往復20分の道程を2往復(笑)一瞬がーん!まただ!(よくやります。)とはなったものの、結局良い運動になり、風も涼しく快適ウォーキングタイムでした^^。
その後、やるべきこととしたいことを交互にこなし、ビョークのライヴを聴きながら、昨夜読んだえほんのアリスの世界を思い出している現在13時。この後は、必要書類を作って、暑中お見舞いも書いて、時間があったら本を抱えて湯船でぷかぷかしたいなぁ、その前にお昼のメニューなんかも・・・なんて暢気に考えていると、すぐにムスメが帰ってくるのだー。急げー!(笑)
☆週末は夏休みの予行練習的にハードにあちこちかけまわっておりました。シャシンはネコ展。いつも気がつくとまやぁになりきっているムスメは大の猫好きでありまして、これも恒例毎回出かけております。猫の傍に居ると猫時間とでもいうのか?とても独特な時と空気が流れていて、いろんなものが緩んでいきました。自由を感じさせる生き物ですね。体はちいさいけど、偉大です。
←椅子と完全同化^^
こちらは大好きなWonder museumにて
昔の玩具コーナーで思い切り遊んできました。
何年ぶりかにやったらできた、喜びの1枚(笑)

目次
閉じる