無国籍ファブリック

衣替え+要らないものもあれこれ捨てて(ゴミ袋大×3)掃除欲満々な今週!
どうか、モチベーションが持続しますように!(笑)
玄関ののれんも夏ぽくしたいなぁと思っていたら、発見!ひと目惚れファブリック!

アジアのものかと思いきや、Les Touristes というフランスのものだった。
調べてみると、フランス人の男性ふたりがその名(旅行者という意味らしい)のとおり、
旅を通じてインスピレーションを受けたものを商品にしているそう。
フランス人が、アジアに行って、ひらめいた模様なのかもね、と思うと、尚更素敵。
物語を感じるものって良いですね。
悩みに悩んだけど、連れて帰ってきて本当によかったー。
長方形の布だったので、棒に吊るせるように縫ってみた。
でも、のれんのように真ん中をぶった切って縫う勇気は裁縫苦手な自分にはなく、
潜り抜けにくいと家族にブーイングされている。
やはり縫うべきか。でも失敗したらせっかくの布が・・・。
迷うところだ。
先日までのれんにしていた布はアジア製。
なのにどことなく北欧の香りもするお気に入りだったのだが、
(こういう無国籍なものにめっぽう弱いのです。)
こちらは切って縫って、PCデスクの棚に利用することにした。

家をキレイにしたい欲は増すばかり。

目次
閉じる