Change!

病に伏した約1週間。
ようやく体調も戻りつつあります。
病気は防ぐべきものと思っていましたが、
最近うまく付き合っていかねば、と考えを変え始めています。
ホッとした途端体調を崩す・・・まさに病は気から。なんて言葉がありますが、
気の緩みから病気になるのではなく、
正念場では何とか持っていてくれた体に対して、
何て空気の読めるヤツなんだ君は!エライぞー!(褒)
と思えて仕方がないのです(笑)
病気になると、
健康に留意しようと生活改善するきっかけになったり、
考えにもいろいろ変化が起きたりします。
今回は咳で眠れず随分早起きになった分、
早朝の神聖さを毎日味わいながら、
病気でなくともこの時間に起きたいな、と思ったり、
(といってもさすがに4時は早すぎるか?(笑)
心にもいろいろ踏ん切りがついたり、
体も心も要らないものを外に出す時間、
体も心も休息する時間、
これらが必要になったとき、もしかしたら人は病気になるのかも?
なんて思ったりしました。
気持ちの上では今変化を望んでいることがよぅくわかりました。
具体的に云々というのは無く、
何かをしたくて渇望しているとかそういう感じではなく、
静かに心の中に、ほんの少しの変化を。というところなのですが、
今の思いを大切に良い意味で変わっていけたら、と思っています。
さて、具体的なところで、ライヴが終わったらしたいことをざっと。
ベランダをくつろぎスペースに大改造計画。
書類+名刺の大整理。
お弁当作り。
楽しい夏にしたいね。
その前に最高に楽しい夏の予定・・・ライヴ!!!
昨日のリハでも声の調子を考えぐっと控えめに歌いました。
まだ全力では歌えない声ですが、
我が喉もきっと当日は気合を入れてくれるはず・・・(祈)

目次
閉じる