ジョンカビラさん☆

名古屋のラジオ局でDJとしてデビューすることになった時、
さまざまな関東のラジオ局でDJの方とお会いし勉強させていただきました。
一番初めに訪れたのがJ-wave ジョンカビラさんの番組でした。
カビラさんといえばあの第一声!
関東在住の方はお馴染みのフレーズ、
Goood Mooornin Toookyoooo!!
を生で聴くことができオープニングから大興奮!
パワフルでウイットに富んだトーク、
独特の間の取り方で聴く者を引き付け、話を切り返す上手さ、
長いトークでも飽きさせず盛り上げる抑揚のつけ方の巧みさ、
その場で発した言葉でも雑然とならず、きちんと整理されてゆくトーク運び。
クールな中にもユーモアを忘れない曲紹介。
とにかくそのスーパーDJっぷりにただただ感動しました。
そして本番中なのに周りに気配りを忘れないその姿にまたまた感動!
わたしが行き来するときにもいちいちドアを開けてくださったり、
とにかくやさしさ溢れるジェントルマン。
帰り際には強い握手と共にあたたかで大きなエールをくださいました。
今思い返せば過去の自分は何て有難い機会を与えていただいたんだろうと。
14年経った今もDJの仕事をさせていただいているのは、
こういった有難い経験させていただいたお陰なのだと思います。
4月からネットでもリアルタイムでJ-waveが聴けることに。
久々のカビラさん・・・やっぱり凄い!!!
これからももりもり学ばせていただきます!
Brand new J

目次
閉じる