米良美一さん。

先日のメインステージのコーナーゲストは米良美一さんでした。
インタビューさせていただくにあたり、
過去のインタビューや資料などを調べましたが、
並ならぬ苦労をされてきたことをはじめて知り、
それをひた隠しにし、歌で勝負しようとしてきた姿に感動し、
お会いできることを楽しみにしてきました。
実際にお会いしてみると、
一瞬で周りをハッピーにしてしまうオーラをお持ちの、
明るく楽しく太陽のようなお方。
初対面のわたしにも、
ヒジョーに気さくにやさしく接してくださり、
わたしが歌を歌っているとサトカちゃんが紹介してくれたら、
経歴など米良さんからいろいろとご質問くださり、
「一緒に歌いましょう!」
と花のワンフレーズをいきなり歌いだされてビックリ!
米良さんから発せられる声のあまりのやさしさや包容力。
わたしはただ米良さんの声という居心地の良い懐に抱かれるような感覚に、
涙が止まらなくなりました。
そして本番ではひたすら泣かないように頑張って歌いました(笑)
どんなに長い時間お話するよりも、
ほんの一瞬一緒に歌うだけでいろんなことがわかります。
米良さんはわたしのすべてをしっかり受け入れ、受け止め、
ただやさしく包み込み、
その傍らでそっとご自身のすべてを心をこめ歌われました。
この時体中に走った電流の凄さといったら!
米良さんの歌手として、そして人間としての偉大さを改めて感じずにいられませんでした。
聴く人も、一緒にセッションする人も、
すべてをあたたかく包み込んでしまう米良さん。
いつか米良さんのように周りに幸せを与えられる歌い手になりたいです。
そんな米良さんのクリスマスコンサートがありますよ!!!

「天使の歌声 米良美一
 クリスマス・チャリティーコンサート」
■日程:2010年12月25日(土)
■会場:沖縄コンベンションセンター
■開演:18:00
■ゲスト:古謝美佐子 
■料金:全席指定(一般)S席¥4,500 A席¥4,000 B席¥3,500 
 (小中高生)S席¥2,500 A席¥2,000 B席¥1,500
 ※当日券は各¥500増
お問い合わせ:琉球新報社事業局 098-865-5200

米良さんの素晴らしい歌声に包まれて最高のクリスマスになること間違なしです!
古謝さんとのコラボもさぞ素晴らしいかと思われます!
是非足を運んでみてくださいね!
(わたしは生放送で残念ながら行けないのでわたしの分も楽しんでください!(涙)

目次
閉じる