Alice in wonderland

最近は使っていなかった部分を多いに使った。
子どもの頃にはその部分はたくさん働いていたような気がする。

今も頭の中でよーく空想(妄想(笑)を繰り広げているけど、
昔のわたしはこの比じゃないくらい、
ずーっと現実とは遠い世界に生きてきた(ちょっと危なめ(笑)

今でも記憶にしっかりあるのは、
友達と遊んでいた場面よりも、
ひとりで蛙や虫や草花と遊んだり、雲を眺めているときに、
どんどんイマジネーションの世界に入り込んでいたこと。
そのポケットから出るときはちょっぴり寂しくなったり、
そんな何とも言えない気持ちまでも鮮明に。

空想は無限大。

久しぶりに子どもの頃の自分に会えたような感覚。

ありがとう。

Alice in wonderland

目次
閉じる