ドライアイな朝。

月曜の朝、いつもどおり、1スタのビューチームに挨拶をすると、
「マミさん!大丈夫?メールも電話もしたんだよ!」
と高英子さん。
何事かと思いきや、ライヴラリーのCD検索機が壊れているとのこと。
(本番前の忙しいときになんてやさしい英子さん(うるる・・・)
幸い土曜までに月曜の準備はほぼしてあったんだけど、
こんな日に限って3度目の婚約をした
ポールマッカートニーをどうしてもかけたくて、
ラストの曲はBand on the runに変更し、月曜の朝に探そうと思っていた。
「1曲だけだから頑張ってみるよ。目検索!」
と、言い残しスタジオを去って、ポール、ポールと探していると、
「えー?まじ?ほんとにやってる!」
と勝太さんに大爆笑された。
結果、目はガチガチに乾いたけど、何とか時間内に探し当てることができた!
以前HMVのDJをやっていたときはワンマンだったので、
喋りながら前の曲をかけている間に目検索で次の曲を探していた。
ラジオ局ほどたくさんの量から探す訳ではなかったが、
輸入CDショップだったので、帯は英語だし結構見にくく、
それでも帯の色やロゴなどで頑張って覚えていたっけ・・・
と、その時まですっかり忘れていた感覚を、検索中に急に思い出した。
頭が忘れていても、身体が覚えていることって案外あるのかも?ね。

目次
閉じる