雨上がりの楽しみ♪

昨日長かった2週間の家庭訪問weeksがようやく終了!
いつもより1時間半ムスメの帰宅が早かったので、
午前中で、仕事とその他の用事を終え、
慌てて(下手をするとお昼ご飯を食べる時間もなく)
ムスメを迎えにいくという慌しい毎日だった。
やっと朝から気持ち的にゆっくりでお家のことを。
・・・とはいうものの、先週から6月の頭まで、
実はかなりパツパツなスケジュールで、
仕事関連の連絡諸々も家事と平行に。
でもこうやって朝、家に居られる時間はやはり有難い。
イベント準備で昼からは出動!気合だー!
忙しいときほど、ホッとするのが子ども達との関わりあい。
雨上がりには、こうやって水たまりにゾロゾロと集まってきて、
ここから延々と泥遊び(笑)
付き合うのは体力的にはキツイけど(1時間以上のときもあり(笑)
気持ちはとてもほぐれます。

梅雨時期限定水たまり遊び。
目一杯楽しむんだ!子どもたちよ!!!

目次
閉じる