宇宙が近くに。

今日は沖縄県主催の国際レセプション
The 28th International Symposium on Space Technology and Science welcome reception, hosted by the Okinawa prefectural  government.
の司会をさせていただきました。
日本語と英語の司会は過去に経験していますが、
前編英語のみの司会は人生で初めてでしたー。
学生時代以来な感じで、久々にたくさん勉強しましたが、
英語はホントーに難しいですね。
普段からもっと勉強しておこうと思いました。
(必要に迫られると、いつもそう思う。そしてすぐ忘れる(苦笑)
向井千秋さんはじめ、宇宙に携わっている方々の、
スケールの大きさを感じました。
向井さんは、醸し出すオーラが華やかで、明るく、伸びやかな印象の方。
同じ女性として、とても憧れます♪
明日は、JAXA主催パネルディスカッション「宇宙時代の人間・社会・文化」
そして、12日まで、こどもサイエンスフェスタなども連日行われており、
宇宙が身近に感じられるチャンスを、ここ、沖縄で。
詳しくはこちら

目次
閉じる