お帰り!!!

昨日、ライヴプレジャーの前、
FM沖縄の廊下を歩いていたら、
鉄太郎さんに遭遇!
そして久々のはぐはぐ!
無事の帰還は、メールで知っていたし、
また会う約束もしていたものの、
やっぱり生で会うととてもホッとしました。
ゲッソリになっていたらどうしようと思っていたけど、
真っ黒に日焼けし、
時折飛ばす親父ギャグもそのままに(笑)
2ヶ月半、岩手県宮古さいがいFMへボランティアとして出向き、
現地で一から放送局の立ち上げを手伝い、
何とか軌道に乗るところまで尽力して帰ってきた彼。
勇気と貯金を振り絞って被災地へ出向くその姿を
大手を振って見送りつつも、
内心とても心配でした。
でも、本当に元気そうで良かった。
番組内では、時間が限られて聞けなかったこと、
被災地の状況を、鉄太郎さんの口から生で聞くことができ、
わたしもまた思いを新たにすべきだと痛感しました。
大きなメディアからだけの報道ではわからない、
生の現状を鉄太郎さんの視点から伝えてくれることにより、
また新たなわたしたちにすべきことが見つかると思います。
昨日はライヴプレジャーにもご登場!
そして今日から本格復帰です。
FMモーニングビューサンデーフラッシュ
8時~聴いてください!

その勇姿をパシャリ!と撮ろうと思っていたのに、
話すぎて、すっかり忘れていた・・・
なので、昔撮ったこのシャシンでごめん(笑)

目次
閉じる