初のパン作り。

いろんなことを、ああ、そうだったんだ、と思い出すように、
朝の仕事を辞め、失っていた時間が戻ってきたような感覚。
丁寧に朝ごはんを作ったり、
ムスメの髪をゆっくりとかしたり、
中でもムスメと手をつないで、
学校へ行く時間は、やっぱり最高で、
帰り道は遠回りして、高台から海を眺めて1日のスタートは何ものにも変え難い!
昨日は、久々にオーブン復活!
ムスメと初のパン作りに挑戦。
材料を計ったり、合わせたりはわたし担当だったけど、
こねる+ガス抜きは殆ど彼女任せ。これがなかなかの腕前!!!
わたしはその間、パンに合う煮込み料理に取り掛かり。。。
そして完成したのが、こちら!!!

丸い4つはわたし、
ムスメはアンパンマン、ねこちゃん(キティ?)リボン、ハートと豪華!
味は、もう、本当に絶品☆
パンにはこれ!と、イタリアで教わった牛肉の赤ワイン煮込みを。
(ソースをパンにつけてはぐはぐしたい作戦!)
そのソースを使ったエビのトマトクリームパスタと、シーフードマリネ。
食後にはグレープフルーツのメイプルシロップ漬けで大満足↑↑↑

目次
閉じる