Display!

いただいたブーケを飾る大きな花瓶が無かったので、
ブーケを解体して、いくつかに分けて飾ることに。
この作業が大変心地よく、手から癒しパワーを感じ、幸せな気持ちに。
・・・、いつか、いけばなやってみたい!と単純に思った(笑)
高校の頃そういえば、授業で、池坊の先生に習ったことがあり、
真、副、体というのは何となくうろ覚えに覚えていたりするけど、
もっと真面目にやっておけば良かったと思うことは多々あるなぁ。
一番大きなオリエンタルフラワー組は、
ベトナムのゴミ箱の中に、注ぎ口を切ったペットボトルを投入。
外側からはバレないね(笑)
玄関の妖しい仏像コーナーには、いただいたハロウィングッズを。
奥のかぼちゃはお義父さんが育てた本物!
あと2~3日後にはお料理されて居ないはずよ(笑)
ムスメも紙コップで作成してくれました!
(下のコップには輪ゴムがかませてあって、飛び出してくる仕掛け!ジョートー!)

こんなカワイイオバケなら来て欲しかったり(笑)

目次
閉じる