芸術の午後。

秋休み。
なかなかハードな毎日を満喫中(笑)
この日も体力がかなり磨り減っていたし、夜は出かける予定だし、家事以外はお家でゆったりと、と願っていたのだが、突如、末吉公園で写生大会となった。(笑)どうやら、先日観たちびまる子ちゃんに触発された模様(笑)今週最も暑い日だったので、覚悟して行ったが、やはり自然の中では、暑いは暑いが、心地よい暑さであり、日差しの中にも秋のやさしさがあり、イマイチな体調も自然の中で深呼吸すれば、何だか気分も良くなってきて、結局は、連れ出してくれたムスメに感謝なのだった。

画伯が描いた題材は・・・
蟻を見つめる母。

なかなかの渋さです。(笑)
いやぁ~今の季節の蟻って本当に大変そうで、
あまりの激務ぶりを、気が付けば、かなり長い間見ていたのだった。
人間でよかったとしみじみ。

目次
閉じる