Listen to your body

ムスメを送りがてらウォーキング、家事をひと通り、ヨガをみっちり、お昼を食べてから、仕事関係を終えて、ムスメが帰ってくるまでの時間、何をしよう?と盛り上がる充実の金曜♪今週は久しぶりのひとり昼飯。「何が食べたいか?」を身体に問いかける。昨日はスッキリ晴れていたし、真夏にはなかなか出来なかった青空ヘルシー(粗食!)弁当♪となり、ピーマン肉味噌、ハンダマのおひたし、ニラの卵焼き、かぼちゃのサラダなどせっせと作り、弁当箱に詰めた途端、突然の大雨!(笑)慌てて洗濯物をしまい、部屋で電気をつけて食べるお弁当は何だか雨の日の遠足のようだった(笑)そういえば、ヨガをしながら、いつもよりも身体がだるく重たいなぁと感じていたし、鳥たちの動きも激しいなぁと感じていたんだけど、それは気圧の変化だったのか、と、ちゃんと自然をキャッチできていたことに少し感心。(でも、その後食い気でそれは完全に飛んでしまっていたが(笑)周りにある自然や生き物の様子に敏感になれるときは、自分の身体や心の声もきちんと聞こえているときなのだろう。David Swenson先生の言葉の中にも「Listen to your body」とあり、何かあるたびに、いつも思い出す。先ずは、自分に聞こう。

目次
閉じる