American Idol

最近ハマっているのが、FOXTV!何と、開局記念1年間無料放送!ということで、大好きなSex and the city 目当てで見始めたら、他にもいろいろ面白い番組があり、中でも、今更感大爆発な感じで(笑)アメリカンアイドルに釘付けになってしまっている。磨かれる前の原石的凄い才能を見るだけでも価値があるし、精神的に追い詰められた中で、どれだけの力が発揮できるか、と必死に努力する姿に毎回感動してしまう。しかも、課題曲をどんな風にアレンジするんだろう?という楽しみなどもあり、とても良い歌の勉強にもなる。(しかし、世界にはこんなにも上手い人がいるんだね、と改めて。もっと頑張ろう!とも毎回思う。)そして今回のシーズン10から審査員として登場のジェニファーロペス、スティーヴンタイラーの人柄の良さを感じる。緊迫している状況の中、最大の力を発揮しようと頑張っている若者たちを、やさしくあたたかく包み込むクッションのようで、観ていてとても心地よい。、ジェニファーの美しさや、ファッションも目当てだったりするが、この人の美しさは、内側からのものなのだろうなぁ。スティーヴンは、良きロック界のお父さんになったのだなぁと、やんちゃな今までの道程を振り返り思う。同じオーディション系Xファクターを昨夜見始めたところで、今朝から何故か、BSが観れなくなってしまい(涙)さっきから、何度もつけてはこの字にガッカリしている。我が家の電気屋(修理屋?用務員?(笑)に一刻も早く直してもらわないと。(勿論修理費はタダでね(笑)

スティーヴンタイラーは今いくつなんだろう?とウィキペディアを見ると、
何と63歳だそう!
(その下に、日本通で知られ、たいやきとポンジュースを愛する。の情報に大ウケ!)

目次
閉じる