いいそーがちでーびる。

やりたいことがたくさんありすぎてここまでなかなか辿り着けない毎日でしたが、日々音楽に埋もれ(笑)元気にやっています。やっと時間に余裕がある最近、こんな風に音楽に向き合える毎日が夢のよう。心が満たされることは何よりもしあわせなことです。
今日は学校より学習発表会で必要な衣装を揃えるミッション(笑)があり、メインプレイスへ出向き、(取材や公開録音が無いので今週は行かないかもと思ったけど、やっぱり行くことに(笑)帰りに万松院に寄り、昨日旧正月だったのでお参りしてきました。沖縄に来てから、月の満ち欠けに密接な旧暦の方が、何かとしっくり感じます。このお寺は初めて行ったけど、重厚感溢れる落ち着いた厳格なお寺でした。入り口にちいさな石がたくさん並べてあり、とてもキレイだったので、じっと立ち止まり眺め、(怪しかったはず(笑)その合間から伸びる葉っぱの健気さに感動で涙しました。(ますます怪しかったはず(笑)石っていろんなことを感じさせる不思議な力がありますね。その他にも、沖縄には珍しい禅の庭、枯山水もあり、トータルで長い間佇んでしまいました。

さんざん歩いた帰りには、ずっと前から食べたかった火曜日曜限定のべジプレートを狙いSHANTIへ。めちゃめちゃ美味しかったー。心も体も清められた良い午後でした。
旧正月から、自分の誕生日までの僅かなこの期間は、新たな飛躍のために心を整える時。新しい年に続き、新しい歳も、清々しく迎えられますように。

目次
閉じる