祈る日々。

ムスメが大きな怪我をしてしまってからもうすぐ2週間。怪我から体調を崩し8日目。高熱からは4日目。何としても2年生最後の終業式に登校させてあげたい!あと2日、そう祈るばかり。。。思えばずっと丈夫で居てくれたので、こんなにぴったりと長い時間一緒に居るのは、授乳以来かも?です。子どもの看病は、時に親の心が折れてしまいそうになるけど、励まし、元の元気な自分に戻してくれるのは子どもであり、支えているつもりが、支えられていることの多さにいつも気付かされます。こんなに小さくとも、大人なんだなぁと、こんなに大きくても子どもな自分は、そう思うのです(笑)ずっと家の中に居ると、空を眺めたり、外の様子を想像したりするのが、大きな楽しみに。今見頃のイッペーをムスメと一緒に見に行ける日を夢見ながら、ムスメが良く眠っているうちに、(こんなに寝ているのは久しぶり(嬉泣)わたしも少し寝ておこう。

目次
閉じる