米がないとね。

台風接近中。今回は直撃との噂なので、対策万全でくれぐれも気をつけてくださいね。
ところで、番組の冒頭で思わず呟いてしまった「台風接近。なのに、お米切らしています。」ほんと、お米がないって何て切羽詰った感覚なのだろうと思い知った瞬間。本番中に発する言葉って、自分でも何が飛び出すかわからない、一寸先は闇状態。オープニングも毎度、スジャータの時報中に「ああ、今日はどうしよう?」などとなっています。(笑)あと心の中で用意がある日も、全く違ったことを口走り、最初に浮かんだことは結局言わなかったりも。だからナマってとっても怖いし、その怖さが楽しくもあり。
あの後慌ててお米を買いに走りました。バス通勤なので、いったん家に帰り、ムスメの雨対策をフル装備にしてから歩いて出かけ、事なきを得ましたが、スーパーとてつもなく品薄でした。やっぱりそうだよね。
そうそう、今回お米は切らしてしまっていましたが、先日いただいた食料がたんまりとあり、これだけでもかなり心強いです。やっぱり食の確保は一番の安心につながるのだー。

ムスメは何故かいつも以上にハイテンション(笑)でも家に閉じこもらないといけないのでもてあまさないようにこちらも対策。とりあえず本を買い、お菓子やパンも作れる準備万端です。映画もアニメもまだ見ていないものもあるしだいじょうぶかな?今年はオリンピックも心強い!(残念ながらムスメの興味はなでしこオンリーなのだが(苦笑)
これは先日9号の影響を受けた雨の日にムスメと焼いたピザ。
生地から全部手作りしたけど、サクサククリスピーかなりうまくいきましたー!
うわぁいよいよ雨音が本格的になってきたー。どきどき。

目次
閉じる