感動の閉会式!のはずが・・・

今日はちょっと、いやかなり怒っています!(勢いで投稿!)
ロンドンオリンピック本当に感動一杯でした!内村選手の金、なでしこの銀をはじめ、最後の村田選手や米満選手の金に泣き、バレー女子の銅・・・日本にとって何十年ぶりという受賞も多かっただけに、感動も大きく、本当に良いオリンピックでした。
そしてその感動の集大成としての閉会式を心待ちにしていたのに・・・・
閉会式NHKアナウンサーの実況やカメラの酷さに、思わず抗議の電話を入れたくなりました!!!
アニーレノックスのパフォーマンス中も、公式オリンピック曲を歌うミューズのライヴも、タイオクルーズも喋りっぱなし。しかも話している内容は殆ど、選手の後日談(日本に帰ったら食べたいものなど)とてもくだらない内容で、
副音声に変えようと試みるも無音の副音声もなく、他チャンネルはないのか???と必死でチャンネルを探しているところに、フレディ降臨で、あわわ状態でした。
本当に、本当に残念でなりません。日本の選手を誇りに思い、日本に生まれてよかったを実感する祭典でもあるのに、日本以外でこれを見たかったに尽きる朝でした。
しっかし、フレディのレロレロの最中にも喋るし、ブライアンRock you歌後のソロ中にもリラックスしまくりの日本の選手(スポーツをしている以外の彼らはできるだけそっとしておいてあげてほしい!)を映し続けたり、The who(凄くよかったー!!!)の最後もまたまた喋る。
みんなで総出演のフィナーレの舞台も殆ど撮れていなかった!!!
もう、全く!!!(怒り炸裂!)
音楽ファンなら気持ちは同じよね!!!

目次
閉じる