金武・浄化ツアー。

放送で何気なく放ったひとこと「今のわたしには浄化が必要なのかも?」を聞き、浄化ツアー(笑)に誘ってくれた高英子さん。お天気の良い金曜日、金武までドライブ!



cafeがらまんじゃくで、オーナー山城清子さんと長らくお話させていただき、沖縄にはこんなにも豊かな食材と食文化があるのに、今の沖縄の人たちの食に対する意識の低さはとても悲しい。未来を担う子どもたちへ伝えていくのがわたしの使命!と来月から料理教室を開く清子さん。いただいた美味しいお料理と共に、伺ったお話にも心から感動しました!




その後、養鰻所の中にあるサーガという井泉。金武大川や、鍾乳洞のある観音寺など、パワースポットを次々とまわってくれる英子さん。水に宿るパワーは凄い!体がみるみる元気になってゆくのがわかりました。




お茶をしに長楽へ行けば、こちらでオーナーの豊川あさみさん+息子さんの善規さんとまたまた長々ゆんたく。あさみさんは凄いエネルギーに満ちた方で、一緒に居るだけでぐいぐいとその魅力に引き込まれました。金武酒造の社長さんでもあり、鍾乳洞を古酒の貯蔵に利用された斬新なアイデアで金武酒造を切り盛りされています。善規さんもやさしい好青年、きっと良いお母さんでもいらっしゃるんだろうなぁ。

 

改めて沖縄の女性は凄い方がたくさん!私利私欲でなく、運命の流れに従い、自身の天命を全うする。こういう方々が沖縄の宝なのだなぁと思いました。

運命を引き寄せるパワーとは、何かをしようと躍起になるのではなく、運命に身を任せた途端あふれ出てくるものなのだ!と思った、浄化ツアー。得たものは計り知れず・・・そしてとても濃かった!楽しかった!英子さん連れ出してくれてほんとにありがとう!!!

写真:英子さん&あさみさんと。

目次
閉じる