おわりはじまり

今日は沖縄国際映画祭ラストでした!桜坂までの道のりはとても大好きで、希望が丘公園の前を歩くと心が自然と落ち着きました。てんぶすでリハをしているときも、トイレに行くときによく上から緑の塊(笑)を眺めたり、以前桜坂でヨガを教えていたときにも、たまーに寄り道したり、思い出がある公園。等身大の藤井隆さん写真(笑)に出迎えられるのも今日が最後・・。
この1週間たくさんの映画作品と、たくさんの人に会いとても充実していました。芸人さんにはいっぱい助けてもらい、スタッフのみなさんには大変お世話になりました。
12本目ラスト舞台挨拶は、椿鬼奴さんと祖父江里奈監督を迎えた映画ビッチ。女性の目線で性を描く画期的な作品で、観終わった後の爽快感は最高!おふたりと会場も一体になって性について楽しく真面目に考えました。わたしも人前で性について話をしたことは今までになく、自由で開放的な気持ちに。。。女性が性だけでなく、あらゆることに能動的になれたらと、アクションのきっかけにもなりうる作品だと思います。
4時半に舞台挨拶を終えて、ダッシュでFM沖縄へ!今日はスタッフの交代がありました。7年ラジオカーで行く先々から中継を届けてくださった永瀬さん。里香ちゃんの産休中、番組もしっかり支えてくださり、この1年、パートナーが永瀬さんでなければ乗り越えられないことばかりでした。本当にありがとう。。。感謝の気持ちをこめて!

目次
閉じる