思い込みカレー

普段から、やたらヨガの後はカレーが食べたくなるんだけど、
今週はそれに拍車がかかり、「もうカレーしか食べたくない!」という勢い。
(何なんだ?このインド人もビックリな勢い(笑)

いやぁー、自由極まりなく過ごしていた野生動物親子が、
いきなり檻に入れられたが如く(笑)
早寝早起き、宿題、持ち物揃え
というこのかっちりした学校生活ルーティーンにもがき苦しんでおります(笑)
3日でもう疲れたー!(早っ(笑)
やっぱ、子どもは野に放つのが一番と信じて疑わず、
学校にまつわるあれこれ(特に宿題の多さよ!)を
わたし自身も納得いかずに・・・なんで余計になんだよね。
仕方ないけど、そろそろ人間生活に戻らないとね(笑)

・・・と前置きは長くなりましたが、疲労にはスパイス!ということで、カレーなのか?
ヨガスタジオのすぐ近くに、カレー屋さんが無く、
火曜日は珍しく、何年ぶりだろう・・・?レトルトカレーなるものを買ってみました。

これが美味しかった!
パッケージに印度の味と書いてあったので、
ムスメに「これお昼に食べて美味しかったよー。
印度の味だからヒンズーカレーなんだって。」とパッケージを見せれば、

???顔のムスメがひとこと

「ママ、ヒンズーじゃなくてビーンズだよ」


ヒャーッ!

思いっきり ビーンズ でしたね(笑) そういわれてみれば豆だらけだったー。(今更(笑)

今日はまさかの銀座若松で見るからに懐かしい野菜カレーを発見し、
鼻息荒くオーダーしてみました。
和の甘味屋さんなので、お家カレー風かな?
それともお蕎麦屋さんのカレー味かな?と想像しつつ待ってみれば
昔なつかしなこのお皿で登場!
佇まい同様、奇をてらわない味を期待して食べてみれば、な、な、なんと!!!

かなりスパイシーでココナッツミルク風味!
しかもたけのこ入り!と、すっかりタイカレーなお味!

とても意外でしたが、結構好みで嬉しかったです。

・・・と、強すぎる思い込みも(笑)カレー熱もまだ冷める気配なし。
いつまで続く?マイカレーブーム。

目次
閉じる