外でお弁当!のはずが・・・

3月までムスメが幼稚園に通っていたので、週3回以上作っていたお弁当。
節約!節制!それに何より健康にも良し!
(アラフォーからアラが取れた途端、敏感すぎるほど健康を意識する昨今(笑)
と、久しぶりに夏休みから頑張っています!
今日のお弁当!

昨夜の残りのパエリア、牛肉とタマネギのソテー、ニラ入り玉子焼き、
ゴーヤー桜海老春雨のサラダ、きんぴらごぼう、プチトマト、キウイ
我ながら結構ハチャメチャな組み合わせ(笑)
パエリア+きんぴらごぼうはかなり未開ワールド?な味でした(笑)
最近はヨガや取材にも持っていって外でお弁当!が楽しみになっているのですが、
先日取材後のお弁当はデザートがマンゴー♪のはずだったのに、
ない!ない!どこを探してもマンゴーがない!
とちょっと、いえ、かなり取り乱し、がっくし肩を落としながら食べました。
家に帰ったムスメがひとこと
「ママーマンゴー多すぎるよ。でも無理して全部食べたよ。」
ムスメのお弁当にわたしの分のマンゴーを入れてしまったようで、
ムスメは2人分のマンゴーを食べたようです(しかも無理矢理・・・(大泣)
今日はそんなヘマはするまい!とヨガにお弁当持って行ったら、
うっかり着替えを忘れてしまい、
高校生男子部活後並の汗だくのまま食べる訳にもいかず、
スタジオに持って行ったお弁当をまた家に持って帰って食べました。(大号泣)
愉快な、陽気な、というサザエさんレベルではすまない、
全くネタに困らない毎日です。(泣笑)

目次
閉じる