神の島へ。


久高島へ行ってきました。
子どもを産んで以来久々のひとり旅。
本島から距離は僅かだけど、
電車のない沖縄で、車じゃなくバスから始まる長い道程は結構ドキドキもので、
出会った人も、
そこで得たものの多さからしても、
ホントに大きな旅。
ちゃんと使いこなせないであろう買ったばかりの一眼レフと、
本2冊とノートだけ入ったバッグ片手に、
真っ黒になるほど自転車であちこちかけ巡りました。
84歳のおばあちゃんが経営する民宿に泊まり、
おばあちゃんとのゆんたくは今思い出しただけでも泣きそうになるくらい
素晴らしい思い出です。
美しい場所、美しい人、
感じることがありすぎて・・・
ああ、落ち着いてゆっくり旅記でもしたためたい心境なのですが、
また後日。
今日は休んだ分を取り戻すべく仕事を頑張りましょうね。(笑)

目次
閉じる