だりだちみは?(志村風)

 しばし忙しくてベランダを放置していたら、
知らない間に何も植えていなかったはずの鉢がこんなことに!(笑)

沖縄では、こうして植えた覚えのない花や葉っぱの種が強風に乗ってたくさんやってくる。
本家のそばでひっそりと咲き始めるんだけど、
雑草好きなわたしは好みの葉っぱや花だと抜けなくなり、
いつしかバカボン父のように主役を喰ってしまうことも(笑)
きれいな花が咲くといいなぁ。

こっちはポインセチアの隅に咲き始めた子。
多肉植物も風に運ばれるなんて!

雑草好きが嵩じてとうとうこんな本も購入。
実際に公園に持っていってなんてことはなく、
眺めているだけで幸せ。
ただ、旦那とムスメはこんなのばっか見つけて笑っているが(泣)

目次
閉じる