いつの間に!

ちいさなプランターにハーブを寄せ植えしているのですが、
スパイスとしては勿論、
買い物に行けず、食卓の色味が足りないときにも、
頼もしい助っ人となってくれて物凄く便利!
花が咲いてはあまり葉っぱが美味しくなくなるとは聞いているものの、
やっぱりキレイな花も観賞用として楽しみたいわけで・・・
・・・で、魚料理に大活躍なディルの花を、
ずーっと伸ばしっぱなしにしていたら、
いつの間にかわたしの背丈を越してしまった!(笑)
しかも、その花がかなりカワイイ♪
まるで花火か、観覧車のようないでたち。
今日も美しく風に揺らいでおります。
(のっぽなので、のっそのっそと(笑)

目次
閉じる