Sweet Potatoes!

お義父さんからいただいた大量のさつまいも。毎日のように食卓に現れています。(昨夜は塩豚とさつまいもの炊き込みご飯。美味しかったー♪)そろそろおかずのネタが尽きてきたし(笑)大家さんからいただいた大量の熟した島バナナも待機していることだし・・・と、今日は、思い切って大量消費なデザート部門、スイートポテトに挑戦!
焼かれる前の芋達。

焼かれた後。(餃子じゃないよ(笑)
簡単レシピはクックパッドを参照。

さっき出来立てをひとつ食べてみたけど、とても美味しい!!!お砂糖の量が半分しかなかったので、ハチミツを大さじ1入れたんだけど、このハチミツがかなり良い仕事しています(笑)ちなみにうちは、ラム酒なしのノンアルコールで作りました。今日は幼稚園のお祭りに行っているムスメ。早く帰ってこないかなぁ・・・
夕方6時はいつもどおり Live pleasure ゆたしくです!(最近土曜の午後はこんなことばかりしている(笑)

目次
閉じる