Piece of peace

 
連休はどのように過ごしましたか?家族が連休だったので(わたしはあくる日仕事だったけど休み気分で^^)金土と近場で1泊してきました。プールでたくさん泳いだり、ショッピングしたり、よしあきさんのところ(Favorite cafe)で美味しいココナッツカレーを食べたり、楽しく過ごしました。とにかくどこも人が多かったー。でも、ここ沖縄も閑散としてしまっていた昨年のことを考えると、人の多さは平和のしるしのように感じました。個人的にはここ最近家族が病続きだったので、元気に遊べることにありがとうの休日。
そしてPiece of peace レゴで作った世界遺産にも行ってきました。本物を作った労力を疑似体験できたのでは?と思うくらいに精密に作られた作品に感動!!!そして場内真ん中に設置された募金箱にはいろんな国の紙幣と硬貨が・・・凝縮された平和を箱の中にも感じました。6月3日までとみとんで開催中ですよ!

Piece of peaceって良い言葉。平和の欠片は日々いろんなところに転がっている。今日もひとつひとつを見逃さないように。大切に。

目次
閉じる