最終日は近場で・・・

 
連休最終日はムスメ友&弟くんと急遽公園に行くことに♪♪♪2日家に居なかったので、品薄な冷蔵庫の中身を必死にたぐり寄せ(笑)お弁当を作りGO!

歩いてすぐのところにこんな風景・・・感謝せずにはいられない。

すぐさま男の子2人も加わりシャボン玉などで盛り上がる↑↑↑子ども同士ってやっぱり素敵☆そうそう、地元の人はハブよりも恐れているという猛毒を持つ八重山の毛虫がうじょうじょ居ると、おじさんが教えてくれた。楽しく遊びながらも、身を引き締めることも、自然の中では、絶対に忘れてはいけないんだよね。・・・とにかく、気をつけてね。

さんざん遊んでも帰り道も変わらず元気なお三方(笑)

結局そのまま盛り上がり家でごはん。これも急遽だったので、お子様メニューとは程遠い、やや地味目なメニューになってしまった(ごめんよ~)クーブイリチーと芋煮はムスメ友のおばあちゃんからの差し入れ(ありがたやー)やっぱり大勢で食べるごはんは楽しいね♪♪♪

目次
閉じる