1週間の献立ずらり。

21日の夜ごはん

カツ丼、春雨サラダ、空豆のポタージュ、冷やしトマト、玉ねぎフライ
豆嫌いムスメも、ポタージュにしたら完食してくれた!
豆と同じく、玉ねぎもお義父さんから。カツの余った衣で揚げました。
***
22日の夜ごはん

海老玉、鶏の唐揚げ、もやし、人参、小松菜のナムル、玉ねぎフライ(昨夜の残り)海ぶどう
旦那プレゼンツディナー。わたしは野菜担当(笑)
***
23日の夜ごはん

まぐろの漬け丼、シーフードと野菜のマリネ、残り野菜のスープ、もやしのナムル(昨夜の残り)と卵。
日曜日の紅茶煮の煮汁に漬けておいた卵が美味しかった!
***
24日の夜ごはん

パエリア、ビーフファヒータ、トルティーヤ、サルサ、ワカモーレ

全部手作り!(なのでトルティーヤは不細工(笑)

沖縄のパイナップルでバージンピナコラーダを作ってみた。
美味しかったー!!!

鯖と野菜の蒸し焼き(埋もれていますが、鯖は確かに居ます(笑)
いかなご、野菜とウインナのスープ煮、アーサ汁
***
きのうのおやつ

バナナ&チョコチップで作ってみた。レシピよりもかなりバターと砂糖を減らしてみたけど大丈夫だった。材料にこだわって、自分好みの味にできるのが手作りの良さ。お菓子作り苦手だけどこれからも頑張ってみよう!

目次
閉じる