HY☆Day!


昨日はHYがデビューアルバムをリリースした記念日というHYの日!FM沖縄でも、丸1日HYDayということで、Live pleasureにもご出演くださいました!今まで収録で来られたときに、よくニアミスしていまして、わたしの仕事中、ムスメはキャッスルのケーキなどを頂いていたりしておりました。(ムスメは後でHYのお兄さんだよ。とシッターさんに教えてもらい、かなりビックリ!だったそうです。(笑)というのも、ムスメが人生初、自分でダウンロードしたい!と言った曲が、「時をこえ」なくらいHYのファンなのです。昨日、新里さん&許田さんにケーキのお礼も、ムスメが大ファンなことも、やっと面と向かって伝えることができました!旦那もデビューの頃からHYを愛聴していて、わたしも北谷のストリートライヴからの中継を大阪時代に観ていたし・・・と実は家族揃って長らくHY応援団!な田口家なので、ゲストに招くことができ、また記念すべき良き日に一緒にお祝いできて本当に嬉しかったです!
NHK新テレビ小説の主題歌「いちばん近くに」も本当に泣ける良い歌詞、良い歌です。そして昨日重大発表!とあったように、12月には8枚目のアルバム発売も決定しました!詳しくはHYのHPをチェックくださいね!
HYの歌を聴いていると、先人が大切にしてきた沖縄の良心をいつも感じます。若い彼等が音楽という形でそれを表現し、ずっと受け継がれて行くことは、本当に素晴らしいこと。沖縄ってやっぱり最高!と、HYの曲を聴くといつもそう思うのです。これからもずっとずっと良い曲を作り続けてください!

目次
閉じる