Free as a bird

台風の影響か、びゅんびゅんと凄い風が吹いていますが、爽やかで気持ちよい1日。最近お天気の日は必ずこんなカワイイ来客が。多分同じ子だと思うのですが、暫くベランダの手すりに居て、地面に移動し(多分虫や花をついばんでいる)天窓の隅に飛びつき、断念。を繰り返します。もしかすると、天窓に巣を作ろうとしているのか?でもきっと時期ではないしなぁ、などと思いながらも、少し期待。ここに住まなくとも、これからも来てくれれば、嬉しいんですけどね。よりクリアに姿が見たいと、今日は久しぶりに滅多にやらない窓拭きなども、みっちりやってしまいました。まさに鳥効果大(笑)それにしても、こんな日には、高らかに飛び立つその姿が、いっそう気持ち良さそうに見えるのでした。あんな風に飛べたらなぁ・・・。

目次
閉じる