Nancy Gilgoff WS in OKINAWA

ナンシー先生6度目の来沖WS。2回目からは毎年(昨年は仕事で出れなかった)参加させてもらっています。ナンシー先生はアシュタンガヨガの創始者、シュリKパタビジョイス師から直接指導を受け、世界に広めた第一人者。現在も世界中からオファーを受け、アシュタンガを教えている先生です。今日もフルプライマリーの練習の後、Loving kindness meditationを行ったのですが、「憎む人も居ない、生き易い人生から学ぶことはあまりない。逆境で、愛を送ることが難しい人(苦手な人)との関係からは学ぶことがたくさんある。」この言葉がズシン!と響きました。そして「自分がネガティブな状態に居ることから脱出できるようになること、そのためにヨガがある。」と。毎回あたたかなエネルギーをたくさんいただくWSですが、今年は特にナンシー先生の言葉にあるやさしさとユーモアのひとつひとつが、今のわたしを元気いっぱいにしてくれました。感謝感謝。
その後急いで家族が待つ家に帰り、ムスメと旦那が作ってくれたパンナコッタを食べ、すがすがしい疲労の後のお昼寝タイムがまた最高でした。そしてムスメのお友達のおばあちゃんのカジマヤー祝いのお裾分けも頂戴し、最高にハッピーな1日。それにしてもサーターアンダギー大きいっっ!(隣のドラゴンフルーツと比較)

☆そういえば、以前眞理子さんに原稿読みを教えてもらっていたとき、カジマヤーをガチマヤーと読み間違え、眞理子さんに大笑いされたことがあったっけ^^

目次
閉じる