2日目。

昨日は歯医者に行ってから今年ラストのメインプレイス取材へ。この1年も大変お世話になりました!取材中珍しく腰が痛み出し、てもみんへ駆け込むと、「重い荷物持ちましたか?歩きすぎましたか?」とすべて的中(苦笑)ひとりになった途端張り切りすぎた^^無理は禁物ですね。
でも腰が少し良くなったのでここでおとなしく帰る訳がなく(笑)ずっと見たかったアジアをつなぐ~境界を生きる女たち~を県立美術館で。その名のとおりアジア出身の女性アーティストの作品ばかりで、かなり見応えあり。女性は宇宙と表現されるけど、その懐の大きさも、逆に女性ならではの細やかな部分も、すべてひっくるめて凄い生き物だと再認識。そしてそんな神秘を借りて自分も生きているんだという実感が物凄かった。また沖縄をはじめ各国で女性が強いられてきた現実と、それをくぐりぬけて芸術を生み出す力はとても感動的で、わたしも何かを生み出したい衝動にかられました。おっと、ここで喋りすぎてはいけない。今日のOAでも話しますので(笑)沖縄初の国際美術展とのことですが、これからもどんどん増えてほしいと願うばかりです!

このピンクの部屋もありました!(生で見ると圧巻です!)
家に帰ってからは番組の準備を2週分+来月のイベントの台本を書いたり、で気が付けば夜になっていて慌てて電気をつけました(笑)ひとりだとどこまでノンストップなのだ?>自分^^仕事に没頭できることはとてもしあわせなこと。やっぱり仕事が好きなんだなぁ。
その後のひとり飯!今日はアランデュカスの下で修行をしたという、ブノアの小島シェフのブロッコリーペンネをローズマリーを入れて少しアレンジして作りました。(これもOAで紹介します(笑)とっても簡単で美味しいので是非お試しを!それとクラコットの上にクリームチーズ&りんご、アボカド&えびをフレンズを見ながらバリバリと。2日目も楽しく終了!

さぁ今日がいよいよ仕事納め。今年最後のLPどうぞご一緒に^^

目次
閉じる