初ワンピース。初粕汁。

3連休楽しんでいますか?わたしは今日だけオフ。体調も一進一退を繰り返しているので、休養日にしようと、ムスメと家で映画デイと決めました。番組に年始早々風邪!のメッセージもたくさんあり、やっぱり流行っているのね、と。早く良くなることを祈っています!※「お大事に!」のあたたかいメッセージにも感謝です!そうそう、映画は2本観ましたが、ひとつは昨夜TVで放送されたワンピース。今までワンピースを観たことがなく、昨夜エリナ&ナガセさんに薦められ、観れば物凄く面白く(これ、すごく今更感漂っていますね(笑)単純にも公開中の映画も観にいきたくなってしまった。うん、やっぱり早く治さねばね。
回復をゴールに掲げ、いつも以上に良く食べ、良く眠る日々。(里帰り後のダイエットは回復後に後回し(笑)階下のムスメお友達宅から、有難くもたくさん新鮮野菜をいただいたので、ビタミン補給!と、日々野菜料理にいそしみモリモリ食べています。(このタイミング、有難すぎます!(涙)
あと、風邪に効きそうなあったかメニューも連日食卓に。先日親戚宅でいただいた粕汁が感動の美味しさだったので、作り方を教わり、初挑戦してみました!

なかなか美味しかったけど、まだまだ修行が・・・(味噌と酒かすの黄金比を極めたい!)身体ほかほかキープ力も優れていて、いかにも風邪に効きそう!効いてくれー!!!(祈)

目次
閉じる