Cathy Louise workshop

金曜のマイソールに続き、週末は連続でヨガに参加(留守番隊よ!ありがとう!!!(涙)土日はホノルルからキャシールイーズ先生を招いたワークショップに参加できました!週末wsに連続参加できたのは初めてなので、とても嬉しかったー!
キャシー先生はパワフルであたたかくユーモア抜群で、人間味溢れるとっても素敵な先生でした。自分の経験は自分にしかない、と、練習もご自身の経験を元にというところをとても大切にされているので、女性として、母親としてヨガを捉えている部分で、共感するお話がたくさんありました。(例えば、子どもが居ると自分に集中できない。とか、練習できないと怒ってばかりだけど、練習した後は子どもにやさしくなれる(笑)・・などなど)そんな子育て中なら誰もが抱える「これでいいのか?」に、バカボン父のような力強い「これでいいのだ」をもらえたような・・。先先自身が模範になろうとするのではなく、敢えて素の部分をそのまま見せてくれて、生徒の気持ちを楽にしてくれるところは、つとむ先生と同じ匂い(笑)がしました。
あと、アシュタンガヨガとは身体の内側の練習と言葉ではわかっていても、具体的に理解するのが難しかったけど、そのアプローチの方法をたくさん学べたと思います。(ユーモアたっぷりのバンダの解説もとても面白かったー!)
知らないうちに身につけてしまった「こうするべき」を手放し、自分のために、自分らしく練習していけるようなヒントをたくさんもらえた2日間でした。とにかく楽しくて楽しくてあっという間だったなぁ・・。またお会いできることを楽しみに♪♪♪
その日ムスメはお友達の誕生日会に参加していて不在だったので、珍しく夫婦ふたりで日曜日。案の定ケンカをし(子は鎹だー(笑)、申し訳なく思ってか?憎しみをこめてか?(おそらくこっち(笑)夜は麻婆豆腐を作ってくれました。味はいつもよりかなり激辛でした(笑)

目次
閉じる