夏休み明け。

気が付けばひと月ぶりの更新となってしまいました。
夏休みは真っ黒に男前な日焼けする程、プールへ、海へ、公園へと、
目一杯楽しみました!
ムスメは友達と遊ぶのは勿論、毎年恒例の教会学校通いなどのソロ活動に加え、
取材やヨガスタジオ、はたまた久方ぶりのシャーラにも付き合ってくれ、感謝!
(ご褒美のためという噂もありますが(笑)
夏休みが終わり、忘れていたいつもの日常に戻った今日、
胸がきゅーっとするような感覚です。
今朝もアシュタンガヨガのマイソールクラスに行きましたが、
前回はムスメがスタジオで読書や宿題をしながら付き合ってくれたので、
ひとりの帰路、ひとりでいることをとても懐かしく感じたり、
それを淋しく感じたり。
暑さの中、朝から頑張っている予備校生をしばし眺めながら、
こうやって、自分のペースで立ち止まったり、動いたりというのも、
ホントに久しぶりだなぁ・・・と。
りうぼうの開店を待ちながら、モスバーガーでコーヒーを飲めば、
スザンヌヴェガのトムズダイナーがかかっていて、
隣に居た新聞を読む老紳士の佇まいが、あまりにも曲に合いすぎていて、
心の中で「おーっ!」となったり。
・・・と、とにかく久しぶりに、いろんなものが見え、いろんな音が聞こえた朝。
感じることも、昨日までとはガラリと変わりました。
ムスメの好奇心の赴くままに、あっちへ、こっちへ、という毎日に慣れきっていたので、
少し自由を持て余し気味ですが、
ま、そこは元々奔放なわたしなので、
またすぐに慣れるでしょう(笑)
夏の終わりは、夏休みがない年齢になっても、少しせつなくなるものですねー。
それがとても心地よく沁みわたる今日でした。
みなさんも、残り僅かな楽しい夏の日を。

目次
閉じる