カリスマメイクアップアーティストはやはり凄かった!

 変身メイクで有名なおぐねーこと小椋ケンイチさん、
そして楽屋ミラーでお馴染みの造花アーティストトシ子さんの
メイクUPトークショウのMCをさせていただきました。
お化粧といえば、上から塗って隠すものというイメージでいましたが、
この日を境にその認識がガラリと変わりました。
普段女優さんなどのメイクを担当する上で、
肌の美しさが何よりも大切だと気付いた小椋さん。
まず肌をキレイにするためには・・・?と、
5年の歳月をかけて考案したのは、薬草35種類を使ったお茶。
飲んでよし、使用後のティーバッグをお風呂にいれるもよし、
濃い目に煎れたお茶を霧吹きでそのまま化粧水に、
というスグレモノ!
このお茶からできた化粧水をたっぷりと塗ってから、
実際にモデルさんをステージ上でフルメイク。
ピンマイクをつけてひたすら喋りながら、
質問にお応えくださりながらのメイク。
圧巻でした!
約20分で、その人の持つ美しさを引き立てながら、
最低限のメイクで見違えるような仕上がりに。
その手さばきはまるで魔法を見ているかのよう。
プロの技術を事細かに伝授、撮影、録画もOKにするなど、
その技術を純粋に多くの人に広めたい。
多くの人を美しくしたいという小椋さんの熱い思いに胸を打たれました。
メイクだけでなく、化粧ポーチの管理や、普段の肌との付き合い方に至るまで、
美しさを手に入れるための秘訣を惜しげもなく伝授してくださり、
そちらに疎いわたしも気持ちを入れ替えてみようとエンジンかかりました。
そしてトシ子さん(トシヤさん)のキャラにもう完全ノックアウト!
あの気配りや立ち振る舞い、可愛らしさは是非女性のわたしももお手本にしたいです。
大好きな沖縄のために役立ちたいという思いで制作された
トシ子さんプロデュースのサンゴ礁再生プロジェクトキャラクター
サンゴちゃんもどうぞよろしく!

特別に見せてくださったプロのメイク道具。
この懐の広さにただただ感動!!!

目次
閉じる