名古屋→明石→大阪 

特番の後、名古屋へ。
中でも名古屋から日帰りで、
明石で2箇所、大阪で3箇所の墓参りをした日は暑くてなかなかのハードさ。
でも楽しくて、懐かしくて、忘れられない1日になったなぁ~。
まずは久々の新幹線で早朝ごはん。

いざ、明石へ!
お義父さんと明石焼は気が付けば初めてのふたりごはんでした。
楽しかった。おいしかった。
こんな駄目嫁にもいつもやさしいお義父さん。
本当にいつもありがとうなのです。

お墓参りをしておばあちゃんとお話をしてから今度は在来線で大阪へ。

大阪で一番はじめに見たポスター。なんかこれがね、大阪に帰って来たという実感大。(笑)

むなし。

そうそう大阪はヒレでなく、ヘレなのでした。
しかし、その横にあるのはひとくちヘレカツ定食でなく、
どうみてもカツ丼・・・?(笑)

世界最高の自信!

猛暑の中、一生分くらい歩き、ヨレヨレになりつつも、(髪の毛が物語っている(笑)
最後に訪れたのはどうしても行きたかったさんしょ屋。
ジャニスジョップリンのクライベイベーが響き渡る中、
店主しょーこさんと久々のハグをしてから彼女のTシャツを見たらば「き、騎馬戦シャツ!」(大笑)
お店の中には妖しくも楽しいグッズが増え、
彼女の元気さとパンの美味しさも、さんしょ屋は確実に進化していました。
その後冷凍され、海を渡って我が家の食卓に来たパンはやっぱり絶品です。
そして、ムスメからの指令551の豚まんを買い、(相変わらず袋に辛子入れすぎ(笑)
やっと椅子に腰掛けたのは夜の7時。

冷たいビールと牡蠣のお好み焼。もう何も言うことはありませぬ。
帰りの近鉄電車ではすっかり意識を失っておりました。
***番外編 名古屋***

はじめてナナちゃんの後姿を撮ってみました。(やっぱデカい!)

ムスメはピースをしつつ、ちゃっかりスカートの中を見上げております。(笑)

目次
閉じる