手仕事の素敵。

 
これは、この前、子どもの頃からお世話になっている、
実家の斜め前に住む方からいただいた手作りビーズストール。
デイサービスに通いながら、
もう身体が少しいうことをきかなくてね、と言いながら手渡してくださったもの。
身につけるたび、あたたかな気持ちでいっぱいになりそう。
やさしい思いを、ずっと感じ続けます。

このネックレスは、メインプレイスの手作りマーケットで、
取材後ひと目惚れして連れ帰ってきたもの。
有名なオーストリアのスワロフスキーのクリスタルガラスを使っているらしいです。
(でも、お値段は信じられないくらいに破格でした。)
他にも少しくすんだアンティークな色使いのビーズなど、
わたしの好きな感じばかりで、どれも、これも、欲しいのを、グッと我慢。
いろいろ質問したら、お話は弾み、止まらず。
趣味が似ている作家さんとは、きっと違う点でも、つながっているに違いない。
なんて思ってしまうほど、
その人そのものが込められるから素晴らしいのですね。
購入の際には、お昼休みにもかかわらず、飛んできてくださり、
その心意気は、作品同様。
ちなみに、お作りになったのは、
アトリエブーケの仲宗根あや子さんという作家さん。

目次
閉じる