ナンシー先生Mysore1日目!

今日からナンシー先生のマイソールクラスがスタートです!
(ということで、今週はマメにブログ更新予定(笑)
ウキウキで目覚めた今日。
・・・ところが、
昨日、留守中に生協から届いた炭酸水の箱を玄関に置いたまま、
おとうさんから届いた新米&さつまいも(超ヘビー)を受け取ってしまい、
いつもなら、やさしい配達員のお兄さんに家まで上げてもらうものを
ひとりで両方運んだ後遺症で、朝、腰が痛く、しゃがめない状態に(涙)
・・・でも、15分ほどストレッチしたら、見事に痛みは何処かへ。
よかった!!!
・・・ということで、無事に、スタジオに到着!
いつものみんなの顔を見てホッ。
でもみんな、どことなしに、緊張気味の面持(もちろん自分も(笑)
9時半少し前にナンシー先生と恵子先生が到着。
ナンシー先生には、もう何度もお会いしているものの、
スタジオでお会いするのは、初めて!
それまでの無意味な緊張はどこへやら、という感じで、
イッキにあたたかい雰囲気に包まれる。
でも、背筋は、シャンと伸び、気持ちがまっすぐになる。
こんなスペシャルな空気感をもたらすことが出来るのって、
ナンシー先生と、寺社仏閣くらい(笑)
「ここに戻って来ることが出来て、とてもハッピーです。」
とニッコリされ、みんなの顔もほころび、
みんなの体調を聞いてからのチャンティング。
とても良い空気の中、プラクティスが始まった!
ナンシー先生のアジャストは、やさしく、すっと力を入れずに触れる感じ、
なのに、自分の体ではないかのようにグイーンと伸びてゆく。
この感覚は、本当に凄かった。
しかも、指先、足の裏までもに触れ、
そこまでエネルギーを行きわたらせようとしてくださり
身体の中に気が通る感覚が何度も。
これが、つとむ先生が「ナンシー先生のタッチはセラピーのよう」
といつも言っていたことか!と、とにかく驚きの連続だった。
そして、始まってからおもむろにマットを敷いて途中参加の方が!!!
何とつとむ先生!(笑)
先生と一緒に練習するのは初めてで、これまた貴重な経験!
そして全員で、プライマリーを同時にスタートさせるマイソールというのも、
なかなか機会がなく、
良いエネルギーをたくさん浴びながらのプラクティスだった!
楽しい時間はアッという間に、
1日目終了。
***
練習後、恵子先生とお話する機会もあり、
何と北海道物産展でお会いしたことを覚えていてくださった(涙)
ナンシー先生は合掌&スマイルで、お別れしてくださいました。
明日は、いよいよセカンド!(ドキドキ)
順番をもう一度おさらいして、明日に臨みます。

練習後は、広島焼き!カーボローディングはバッチリです(笑)
***
恵子先生のブログに、今日の様子が詳しく書かれています。

目次
閉じる