ナンシー先生Mysore 3days 終了!

昨日は台風の影響で凄い雨と風と湿気だった。
隣のマットは、ブリュッセルから来たフランチェスカ。
練習の前におしゃべりに花が咲いた。
ナンシー先生のスチューデントで、
ベルリンのWSに参加した時に、
つとむ先生とお話して、ここに来ることにしたと語ってくれた。
日本は初めてで、沖縄はパラダイスのようだと。
金城町の石畳に行くことをとっても楽しみにしていて、
ゴミ収集車のエリーゼのためにの音楽に大ウケしていた彼女(笑)
とってもエネルギー溢れる女性だった。
しかし、久しぶりに英語を話すと、すっと言葉が出てこない。
ヨガだけでなく、英語も頑張ろう!と思った昨日。
肝心の練習は、猛烈な湿気のせいなのか?台風の気圧でなのか?
練習中、頭がぼうっとしてしまうことが数回あり、
アルダマッチェンドラアサナでは、反対にねじってしまい、
ナンシー先生に指摘されるも、自分で間違ったことすらわかっていなかった。
(猛反省!!!)
それでも、明日は、ポーズをもう少し増やしましょうとおっしゃってくださった(涙)
(お家に帰ってから間違えないように何度も練習し直した(笑)
帰りはヨガ仲間とジャッキーさんのところで
美味しいロースかつと楽しいおしゃべりで体力をつけ帰宅。
残すところ、あと一日。
***
そして最終日の今日。
みんな心配していたお天気だが、
台風はノロノロと速度が遅く、
予定どおりレッスンが行われた(本当に良かった!)
朝は、雨も上がっていて、昨日よりも少し気持ちが良い感じ。
ナンシー先生が、ユーモアたっぷりに、
ポーズの説明をいくつかしてくださり、練習スタート!
今日は頭もスッキリ爽快!
チャトランガのときに、もっと胸を開くように、ナンシー先生から指導してもらう。
すると、呼吸が前よりもスムーズになった。
肩を開いて、胸の真ん中を落とすような感じで、とアドバイスをくださった。有難い!
ナンシー先生は、躊躇なく、どんどんチャレンジをさせてくれる。
なので、知らない間に、あれ?と思うようなことを自分でやっていたりして、
ビックリしたりも(笑)
今日はかなりたくさんのチャレンジの機会をくださり、嬉しいgood!もたくさん頂けた。
(つとむ先生のgood!のルーツだ(笑)
新しいポーズも、恵子先生に教えてもらい(殆どできなかったけど(笑)
また新たな未知との遭遇(笑)で練習は終わった。
この3日間で学んだことは計り知れないほどで、
ナンシー先生と恵子先生に感謝の気持ちでいっぱい。
そして普段、丁寧に、多くの励ましを頂き練習に導いてもらっている
つとむ先生への感謝を改めて深く持った3日間だった。
練習の後は、
清々しい汗と共に、心地よい疲れと猛烈な睡魔が襲った(笑)
明日はチャージして(といっても1日仕事デイだが(笑)
Weekend workshopに備えよう!!!

目次
閉じる